REPORT

ENERGIZE 2020年 新卒入社式を開催いたしました!

2020.04.3

ENERGIZE 2020年 4月1日に新卒入社式をオンラインにて開催いたしました。
コロナウイルスの影響を考慮し、在宅の形での開催となりました。

今回の入社式は、1つ上の19卒入社メンバーによってプロデュースされました。約3ヶ月前から準備を進めていましたがコロナウイルスの影響もあり、入社式を中止・延期する方向性も議論された中で、急遽WEBツールを用いてオンラインで行うことになりました。

「オンラインでも対面を超えられるような最高の入社式にどうやったらできるか?」を試行錯誤しながら進めるなど、リーダーシップを主体的に発揮しておりました。

「今のご時世だから中止にしよう」ではなく本来の目的・目標に立ち返ることで、最初の手段に固執せずに柔軟に対応して入社式の開催に至りました。

入社式は終始盛り上がりを見せ、新たなメンバーの決意表明に思わず涙するメンバーもいるなど和気藹々としながらもエモーショナルな式となりました。最後にはENERGIZEの作りたい未来を表現したVISIONムービーがサプライズで流れ、新たに加わったメンバーを含めて会社としての一体感がより高まりました。

 

オンライン開催で最初は不安や疑問がありましたが、オンラインでも普段とはまた違った良さがあり、最高の入社式を開催することができたと思います。

Work is Awesome!

Contact

ENERGIZE(エナジャイズ)へのご相談は無料で受け付けております。

arrow
arrow